no title
1:2015/10/28(水) 12:11:44.09 ID:
バンコクで幻覚植物27キロ押収、50代女2人逮捕

【タイ】バンコク首都警察は27日、タイ人の女2人(57、51)を麻薬取締法違反容疑で逮捕し、幻覚作用がある植物で大麻とともに「第5種麻薬」に指定されているクラトム27キロを押収したと発表した。

 クラトムの取引が行われるという情報をつかみ、26日夜、都内のガソリンスタンドで張り込み、ピックアップトラックで現場に現れた2人を逮捕、車内にあったクラトムを押収した。

 2人は取り調べに対し、バンコクの業者からクラトムを6000バーツで仕入れ、南部のナコンシータマラート県まで運び、1万バーツで販売するつもりだったなどと供述した。
3:2015/10/28(水) 12:30:37.26 ID:
クラトム
しらんな
4:2015/10/28(水) 12:52:38.28 ID:
見た感じ、ただの野菜みたいだけど
5:2015/10/28(水) 13:12:06.47 ID:
シソじゃないのね
6:2015/10/28(水) 13:32:09.37 ID:
コーヒーノキの仲間らしいね
アカネ科のミトラガイナという植物だって
7:2015/10/28(水) 13:33:55.87 ID:
昔からの嗜好品みたいだな
自生種だから撲滅は不可能だろ
10:2015/10/28(水) 14:31:06.35 ID:
6000バーツ→1万バーツ

割りに合わんな
キチガイなんじゃないか
15:2015/10/28(水) 16:13:34.25 ID:
コカイン、LSDのようなケミカルじゃないようだなw

カナダはマリファナが合法化されたらしいなw大麻悪いは
中毒者や893資金になるからで、本来は、薬だからw
25:2015/11/02(月) 00:35:32.73 ID:
ttps://en.wikipedia.org/wiki/Mitragyna_speciosa
ttp://infoseek_rip.g.ribbon.to/kitola.hp.infoseek.co.jp/dokusou/curaton.html
クラトン、ミトラガイナ
タイに自生する常緑樹。この葉を噛んだり、お茶にして飲んだり、喫煙したりすると夢を見られるという伝統的な植物。ミトラガイナ(Mitragyna)とも呼ばれその効果が化学的に研究されたりしている。

毒草名  クラトン(Kratom)、ミトラガイナ(Mitragyna)、クラトム
学 名  Mitragyna speciosa
特 性  アカネ科 ミトラガイナ属
花 期
毒部位  常緑樹、葉
成 分  ミトラジニン(Mitragynine)
症 状  お香
30:2015/12/30(水) 04:33:12.37 ID:
デザインするだけだったから、自分でもカンタンにできた。後は販売するだけ。だけど、それもup-tがやってくれる。すごい楽だった。
http://goo.gl/wz1oOL