no title
1:2018/02/05(月) 08:28:42.69 ID:
希少植物窃盗 福岡の業者逮捕へ

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/2004959461.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

愛好家の間で高値で取り引きされる外国原産の珍しい観葉植物を兵庫県川西市の農園から盗んだとして
警察が福岡県の植物販売業者を逮捕する方針を固めたことが捜査関係者への取材で分かりました。
被害は7点で150万円に上るということです。

去年1月、兵庫県川西市の植物農園で「コーデックス」と呼ばれる観葉植物7点が盗まれました。
コーデックスは「珍奇植物」とも呼ばれ、珍しい形に育ったものは愛好家の間で高値で売買されています。
盗まれた7点は、いずれも高値がつくもので、あわせて150万円相当に上るということです。

その後の警察の捜査で、福岡県の44歳の植物販売業者の男が、去年、沖縄県の農園を見学に訪れたあと、
25点のコーデックスがなくなっていたことが分かり、警察は1月、男を窃盗の疑いで逮捕しました。
そして、関係先を捜索したところ、川西市の農園から盗まれたものが見つかったため、
再逮捕する方針を固めたことが捜査関係者への取材で分かりました。

捜査関係者によりますと調べに対し、
「金もうけのために盗んで売っていた」
と供述しているということで警察は、高値で取り引きされる
珍しい形のコーデックスばかりを狙って盗みを繰り返していたとみて調べることにしています。

02/05 07:00
10:2018/02/05(月) 08:39:06.56 ID:
>>1
CODEXな。
無いとMKVファイルが再生できないとか有ったな。
58:2018/02/05(月) 16:59:30.27 ID:
>>1
.rmのエロ動画を再生するには必要だったんだよ